top of page
検索
  • 青木敏朗

K君、2月10日の統一テストで大躍進

更新日:2020年2月21日


 上の資料は、先日「以前は勉強で悩んでいた彼が、今ではトップレベル」の記事で紹介させて頂いた現三重高2年生でトップ35に所属するK君の第2回統一テストの結果です。何と今回の統一テストにおいて、K君は大躍進を遂げました。その点数たるや平均点(30.1点)の約3倍に相当する88点、学年順位は533人中2番という好成績です。


 下の資料が、ちょうど1年前の統一テストの結果ですが、それと比べると、いかに大きく成長したかがお分かりになる思います。  

 前回の記事でも申し上げましたように、今の彼はとてもやる気に溢れ、難しい数Ⅲを学ぶかたわら、下級生の授業にも積極的に参加してⅠAやⅡBの復習に努めています。


 この4月に三重高生になる現三重中3年生の皆さん、あるいは4月から学校で高校数学を学び始める現三重中2年生の皆さん、本当の意味で高校数学が分かるようになりたかったら、是非、青木塾にいらっしゃい。青木塾は、やる気のあるあなたを大歓迎します。

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

何のために進学校に行くのか

今日は11月18日。残すところ、共通テストまであと2ヶ月、国公立の前期2次試験まで3ヶ月弱しかありません。 この時期になると、毎年のように嫌でも考え込んでしまうことがあります。それは、なぜ、私の住む地域のトップ公立進学校の生徒たちは、将来に備え、早い段階からきちんと大学入試に備えて勉強をしないんだろうということです。 下の資料は、上記進学校の現高3生のこの2学期の数学の成績資料の一部なのですが、こ

bottom of page