検索
  • 青木敏朗

以前は勉強に悩んでいた彼が、今ではトップレベル

最終更新: 2019年12月23日

 現在、三重高2年生のトップ35に所属するK君が、青木塾に入塾したのは、確か中2の途中だったかと思います。下の資料は、中2の11月に行われたベネッセの学力推移調査の結果ですが、当時の彼の数学の成績は100点満点中62点、学年順位140人中38番、英語の成績は100点満点中78点、学年順位140人中37番という成績で、言ってみればトップ35で最下位レベルの成績だったのです。右端の「学習についての現在の気持ち」を見てみても、「どうしていいか分からず悩んでいる」とあるように、当時、勉強に相当悩んでいたように思われます。

 ところが、それからおよそ3年後の先日返却されたばかりの第3回全統高2模試の結果をご覧下さい。数学の学年順位は3番、英語の学年順位は19番、英数2科目総合では9番へと大幅に成績が向上しました。

 現在、彼は理系クラスに所属し、週に4回、青木塾で高度な数Ⅲの微積分や英語を学んでいます。今の彼は、とてもやる気にあふれ、入塾当時の不安な状態とは全く違った様子で自信を持って勉強に取り組んでいます。


 勉強に悩んでいる三重中、三重高の皆さん、思い切って青木塾で勉強をやり直しませんか。青木塾ならば、難しい英語や数学もとても分かり易く勉強できますよ。



38回の閲覧